2016年8月31日水曜日

タオル生地について

こんにちは!最近は少しだけ過ごしやすくなってきましたね。

お久しぶりですというにはちょっと間が空きすぎました。
ここのところかなり多忙でブログまで手が回らず毎日の業務に
追われています。

新しいスタッフの教育や新規のお部屋の清掃などでお部屋に伺う
ことも多く、気が付くようなことも多くあります。

今更ですが、タオルの生地についてですが、

マイクロファイバー製のタオルを使用している方が意外と多いこと
に気が付きます。

マイクロファイバー製のタオルは

・静電気が酷い

・髪の毛が入り込んでしまい洗濯しても取れない

・毛玉のようなものが出来やすく見栄えが良くない

・安っぽく見える

・臭くなりやすい

という特徴があります。

特に、髪の毛が取れないなどは問題に直結することが予想されます。


ニトリ推しの弊社としては、やはりニトリのタオル(安いものでOK)で、
汚れやほつれなどが目立つようなら新しいものに変えるのが総合的に
見て良いのではないかと思います。


air's ROCK♪運営事務局

0 件のコメント:

コメントを投稿